FC2 managemented FC2 managemented

コメント

今のより潰れた感じの「TOSHIBA」旧ロゴは結構好きですw
筆記体ロゴは今も東芝製品の裏に残ってたりしますよね。
スイッチで思い出したんですが、大文字の「NATIONAL」ロゴが書いてあるスイッチが家にあります。あのロゴはなかなか味があるような…



P.S 悩んだ挙句CMT-A50を購入しました。よかったら2つの記事見てくださいw
バナーも貼っておきました。

ラヂヲ様

先日「Secret」でコメントをお送りした者です。
そのコメントですが、内容を確認して頂けましたでしょうか。

ラヂヲ様がブログの設定で「管理人にのみ表示」コメントを
非表示に設定してしていらっしゃるようですので、
お気づきになられていないのでは無いかと思い、確認させていただきました。

それでは、宜しくお願い致します。

管理人の多忙により返事が遅れてしまって申し訳ございません。
>tamakiさん
この潰れたようなTOSHIBAのロゴはいつ現在のロゴに変更したかははっきり分かりませんでしたが、1984年に変更したと思います。ちなみに1984年は東京芝浦電気が東芝に変更した時期でもあります。

現在はどうかは東芝製品を買っていないので分かりませんが、最近の商品の裏にある仕様にも筆記体のロゴが印刷されていましたね。

大文字のNATIONALロゴは1974年までに使われていて、同時期は輸出用にPANASONICと大文字のロゴでした。あのカタカナのナショナルのロゴは1989年まで使用されたものです。

CMT-A50・・・絶滅してしまったのですか?
あのコンポは確かデオデオで店頭から消えた記憶があります。CDコンポはいまやHDDコンポやMDコンポに代わり消滅する傾向ですが・・・。

>名なしさん
了解です。
非表示になっていたことに気づいたので元に戻しました。コメントが遅れてすいません。

ラヂオさん>
大文字NATIONAL/PANASONICについてはwikipediaに解説が載ってました。
1966年 -英字表記の「NATIONAL」ロゴをを国内向け製品に、「PANASONIC」ロゴを海外向け製品、及び国内向けトランジスタラジオに使用開始。
1971年 -「PANASONIC」ロゴを、現在の「Panasonic」へ変更。
1973年 - 「NATIONAL」ロゴを、現在の「National」へ変更。
(松下電器産業-wikipediaより)
カタカナのナショナルロゴは1987年か88年には既に新聞広告から消えていました(今度確認してみます)。

CMT-A50はどうやら本当に絶滅したようです。
MDもHDDも要らないから音質のいいCDコンポが欲しい、というユーザーは潜在的に存在してそうですが…
「ソニーショップ ヒューズ」にて送料入れて18200円でした。


P.S レビューの「パナカラーXと画王の比較」が早く見てみたいですw
パナカラーX後期型と画王は、見た目があまり変わらない気がしますが…

>tamakiさん
ありがとうございます。そういえば僕もwiki編集をときどきやりますが、いつの間にか解説が詳しくなってる。謎だらけの松下のブランドロゴですが、ある編集人が編集していて感謝です。

当方も正直MDやHDDなんて要りません!
なんせ聞くだけなのにそんなにメディアがいったら逆に不便です。音質の良いCDコンポなんて(ryになってしまったりと

「パナカラーXと画王の比較」ですが、画王は知人のものを撮影させていることや、撮った時期が微妙に違うので時間がかかります。公開をできれば早めにしますが、気長にお待ちくださいませ!

古い配線器具に注意

この形のコンセントやスイッチはハイ角やハイ連と言われるものです。この場合、既に30年、下手したら50年近くも経過しています。経年劣化がひどく、いつ接触不良や異常発熱が起こり、火災に至るかわかりません。安全の為に至急交換を!!
参考(http://www.taroto.jp/category/162.html

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://retocala.blog32.fc2.com/tb.php/35-05f9669f

FC2Ad

相続 まとめ

