FC2 managemented FC2 managemented

コメント

今頃になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>パナソニックへの一本化
時代の流れとはいえ、松下電器の創業時からの「ナショナル」と言ったブランドを捨てるというのは、ややリスキーだと思いますが・・・
(少なくともナショナル指名買いの年配のお客さんに対しては)

>脱ナショナル化
確かに5年ほど前からその流れが強くなってきてましたね。
パナソニック四国エレクトロニクス(旧松下寿)やパナソニックエレクトロニックデバイス(旧松下電子部品)などの、
言いにくく、長い名称表記っていうのもどうかと思いますね。
松下電工が「パナソニック電工」に変わるなんてのは、かえってブランドイメージ的に見てややこしいと思いますが・・・。

私も一昨日頃ニュースで耳にして驚いております。

〉松下電器産業からパナソニック株式会社


違和感が有り過ぎてしっくり来ません。

特にナショナルブランドが無くなるのには抵抗感を感じますね。


地元の電器店は今だナショナルのテレビですね?と言ってますし…

松下テクニカルサービスの古株の人もナショナルのサービスです。
と話している位で
私としてはパナソニック株式会社は反対したいです。

松下テクニカルサービスもパナソニックテクニカルサービスになると話してました。


つい熱くなり過ぎ長くなりすみません。
最後に今年も宜しくお願いします。

こちらにも~^^

まぁ私の場合は会社名はどうしょうもないけど、
ブランドは残してほしかったですね~o( _ _ )oショボーン

オオーw(*゜o゜*)w「ナショナルパナカラー」のアーケードは
時代を感じさせますね^^
あと店の看板・・・懐かしい~
家具調テレビが置いてそうな雰囲気ですなwww
シャッターが「ナショナル坊や」になってるものはあまり記憶がないですが、
「背景が黄色で花と虹の絵」が描かれたものなら結構見たことがあります。

今のシャッターは白地に店名入りのシンプルなものですね^^;

皆様、コメントありがとうございます^^
>>MOVE MTさん
改めて、今年もよろしくお願いします。
>パナソニックへの1本化
やはり国内では指名買いするぐらいの浸透力のあるナショナルを捨てるのは、かなりリスクが多いと思います。特に「明るいナショナル」というイメージが強く、年配を中心に愛着があるというか・・・
>脱・ナショナル化
確かidas for lifeというスローガンになってからそうしたイメージが強くなった気がします。パナソニック四国エレクトロニクス(旧松下寿)やパナソニックエレクトロニックデバイス(旧松下電子部品)というパナソニックを関した長い名前になると、かえって日本人から敬遠されそうな気がしてきます。
パナソニック電工なんて、カタカナ+漢字の表記はいただけませんよね。
どうせなら「パナソニックワークス」のほうがマシかも知れません。今までナショナルや松下を冠したものにPanasonicなんて違和感ありすぎですよ。

>>松山テクニカルサービスさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
>松下電器産業からパナソニック株式会社
こちらも、この事実をはじめて聞いたときかなり驚きました。あれほどナショナルや松下が浸透しているのに、パナソニックになるなんて考えられなかったです。

ナショナルブランドが消え、Panasonicになるのは違和感ありすぎです。まず、家電に国内でPanasonicロゴは一定世代以上には敬遠されそうな予感です。
近くの量販店でも未だに「ナショナルのテレビ」という人もよくいます。しかも値札には「ナショナル RX-ED57」なんて書かれていたりします。

松下テクニカルサービスは松下の関連なんで、パナソニックは確実だと思います。こちらとしても、パナソニック株式会社は反対です。

>>もっちゃんさん
松下やナショナルが消えるのは悲しいのですが、せめてナショナルは残しても良かったと思いますよw
どうも家電のイメージが定着してしまったんで、ナショナルはやめてほしくありません。

>看板
画像が悪いのですが(笑)←設定が間違えたので;
これは以前紹介していた某昭和ノスタルジーの映画の撮影地と同じです。商店街には多数のナショナルを上げた看板が掲げており、気分は高度経済成長期な感じでしたw
ナショナルパナカラーの看板は時代を感じさせますね。

現在のシャッターはPanasonic程度くらいとか非常にシンプルですが、高度経済成長期から運営している店舗のシャッターは商品名やキャラクターなどが書かれていて時代を感じさせますよ。
実際に白黒テレビっぽい実物程度の模型も展示していましたww
当時と今では派手さの違いが見えてきます。

 初めてコメントします、「パナソニック(株)」に社名変更されると、あの「明るいナショナル」という三木鶏郎作曲のCMソングは聴けなくなるのでしょうかねえ。また「ナショナル劇場」や「歌のない歌謡曲」の今後も気になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://retocala.blog32.fc2.com/tb.php/110-eff09254

「白物家電」についての最新ブログのリンク集

白物家電 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

FC2Ad

相続 まとめ

