FC2 managemented FC2 managemented

コメント

丁度自分が使っている扇風機が三洋製だったりしますが(汗
35年前の(滝汗
三洋のサイトのほうにも品番がしっかり載ってます。

一応自分で安全点検した範囲では問題ない様子なので、現役続行中です。
その辺の中国製扇風機よりよっぽど調子良かったり。


三洋の場合、電子部品とか二次電池とか、そういう部分でも結構な利益が出ていたはずです。
低品質で安いイメージが先行して「SANYO」ブランドの家電そのものはあまり人気がないですけど、自分的に、白物系ならシャープより信用できるイメージがあります。

実際、他社でも三洋の部品を結構使ってましたし・・・

>バブル生まれさん
35年前の三洋扇風機ですか・・・あの写真のやつですね。
ども、昔の扇風機のほうが好きだったりするのです。なんていうか金属の質感に、押し込み式のスイッチに・・・

安全面では悪くないみたいですね。どうしても長年使うと愛着沸くのでなかなか廃棄できなくなります。自分的、中国製の扇風機の方も安全面で不満があったりします。国内メーカーのやつは最近中身が複雑で押し込み式は皆無に近いので、押し込み式の国内扇風機が一番壊れにくいと思います。

>三洋
三洋というと二次電池や電子部品は強いイメージを持っています。他にはデジカメのOEMなどある意味で目立たない事業が好調だと思っています。
SANYOの家電は安物というイメージが連想しますが、炊飯器はなかなか良いです。
他には洗濯機など一部家電は非常に好みだったり・・・。

シャープの家電はどうしても避けておきたいべきです。使ってみれば「確かに、シャープだ」なんて(汗
昔からシャープ=壊れやすいが家族の間で浸透していたりします。シャープで好印象といえばケータイくらいですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://retocala.blog32.fc2.com/tb.php/100-b0660b74

ナショナル省スペース洗濯機電気バケツ

赤ちゃんの肌着洗濯用に購入しました。音はかなりうるさいし、つくりも原始的ですが、コンパクトなので便利です。また、お店の対応も早くて助かりました。とても使いやすくて、すごく綺麗になります!!子供さんがたくさんいるご家庭でも、単身者の方でも使い勝手がいいので

 サンヨー シンプルコードレス留守番電話

長年愛用していた古~い電話機にやっと別れを告げ、どこでも話が出来る子機タイプのを購入。金額も手軽だし、でもしっかりと留守電話の機能も兼ね備えていて、とても良いと思います♪コンパクトでかわいいので、とても気に入りました。友人にも好評です。シンプルでいいです

FC2Ad

相続 まとめ

